桜-京都「醍醐寺」

アクセス有難うございます。

京都の醍醐寺に花見に行ってきました。

花の醍醐と言われる桜の名所です。

豊臣秀吉が、贅を尽くして醍醐寺で花見を行ったことから

こう呼ばれるらしいです。700本も植えたとか!

現在は約800本の桜が境内を彩っています。

カワヅザクラや、シダレザクラ、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、

ヤエザクラ、オオベニシダレ、オオヤマザクラなどがあり

咲き終わるまで約3週間も様々な桜が見れるようです。

醍醐寺27 醍醐寺26
少し時期が早いかもと思っていましたが、総門でしだれ桜が8分咲きぐらい?で歓迎してもらいました!

醍醐寺は三宝院と霊宝館、五重塔のある3箇所のエリアに分かれていて、それぞれに入館料

(個々では600円、3エリア分では1,500円)が必要になります。

初めは三宝院のエリアへ!
醍醐寺30 醍醐寺29

醍醐寺25 醍醐寺24

醍醐寺22 醍醐寺21
休憩場所があり、抹茶を頂きながら花見ができます!快晴の青空と桜、いいですね!


               醍醐寺23
                 ○印の中でメジロが桜を味わっていました!


                醍醐寺18
               唐門(国宝)菊と桐の四つの大きな紋には金箔が!


霊宝館エリアへ

醍醐寺16 醍醐寺17
立派なしだれ桜がほぼ満開に近いぐらいに!きれいです!



五重塔エリアへ

西大門と桜
醍醐寺19 醍醐寺20

そして太閤秀吉の桜、ライトアップ用ライトが他の桜の倍以上設置されています。
醍醐寺15 醍醐寺12
桜の後ろに五重塔が!

この桜の手前にテレビカメラが、よくみるとNHKなる文字が!この日19:30からテレビで放送されていました。
醍醐寺14 醍醐寺7

五重塔は圧巻です。すごい迫力!
醍醐寺8 醍醐寺9

醍醐寺10 醍醐寺6

観音堂と桜
醍醐寺4 醍醐寺5


           弁天堂も桜に埋もれていました!
           醍醐寺2

最後まで有難うございました。


(押して頂くと、うれしくなってまた頑張れます!)

忍者AdMax広告!!



スポンサーサイト



「道の駅」舞鶴港とれとれセンター

アクセス有難うございます。

天気が良かったので、今年初めて「道の駅」舞鶴港とれとれセンター

に行ってきました!。

道中残雪が気になっていましたが、まったく無く、快適なドライブがたのしめました。

舞鶴9 舞鶴8
観光バスが数台止まっていて、ん・・・まずいかな?と店内へ!  すごい混みよう!!でびっくりです。


舞鶴6 舞鶴5

舞鶴4 舞鶴2
まだまだカニがど~んと並んでいます!。      今年はあまり取れないと言われていたホッケもたくさん!

                舞鶴7
昼食!あまりお腹がすいていなかったので、少々質素に!でもおいしかったです。

*焼きカニを注文される場合は、焼き時間が1時間と結構かかるので、初めに注文されると

 いいですよ!
 



(押して頂くと、うれしくなってまた頑張れます!)

忍者AdMax広告!!


省エネ設備を半額で購入!

アクセス有難うございます。


省エネルギーの設備導入に関して、国から補助金がでるとの事で

調べてみました。

「地域工場・中小企業等の省エネルギー設備導入補助金」

・地域の工場・オフィス・店舗等の省エネに約立つ設備の導入を
 支援する。又、地域できめ細かく省エネの相談に対応すること
 が出来る体制を整備する。

・補助金総予算: 929.5億円 

・補助金の種類: A類型 予算800億円、B類型 予算130億円

・対象      : 大企業、中小企業、個人事業主

・補助t率    : 1/2(中小企業)、1/3(大企業)

・導入要件   :A類型・新設のみ、B類型・更新、改修のみ

・対象設備   :A類型・①最新モデルでかつ②1世代前のモデルと比較
          して年平均1%以上の省エネ性能の向上が確認(証明書
          が発行)できる機器

          B類型・省エネや電力ピーク対策、エネルギーマネジメント
          に約立つ既存設備の改修・更新*審査あり

・設備見積書 :必須

・公募開始   :2015年3月16(月)

・応募締切  :A類型・12月11月*予定  、B類型・4月14日*予定

・採択までの期間:A類型・約1ヶ月、B類型・約2ヶ月


代表的な項目を抜粋してみましたが、どうもA類型のほうが、対応が簡単な
ようです。

省エネの証明書が発行(証明書の発行団体が発行する)さえしてもらえれば

審査が通りやすそうです。

この4月から電気料金の値上げを行う電力会社もありますから、省エネ設備

の導入を考えておられるのでしたら、いいチャンスですね!審査が通れば半額で

購入できますよ!

 *詳細は経済産業省のHPにて!


(押して頂くと、うれしくなってまた頑張れます!)

忍者AdMax広告!!




神龍(シェンロン)出現?

アクセス有難うございます。

イオンにお買い物!

・・・神龍が!!・・・

               IMG_20150315_113128.jpg

 1つめのお願い・・・アクセスアップ
 2つめのお願い・・・アフィリ売り上げアップ
 3つめのお願い・・・??????


空が暗くなりません!!



ドラゴンボールZの最新映画「復活のF」の宣伝でした。

よくできていますね!

子供が写真をパシッ!パシッ!と、私も子供?!


お昼はとんかつ屋へ。

            IMG_20150315_122430.jpg

おいしかったです。   食べすぎ><



(押して頂くと、うれしくなってまた頑張れます!)

忍者AdMax広告!!





貼るだけ案件 A8ネット

アクセス有難うございます。

貼るだけバナーで小遣い稼ぎ!

A8ネットからの貼るだけ案件です。

プログラム:全国対応夕食宅配「わんまいる」一品おかずから夕食セットまで

*「s00000013027001」で検索すると出てきますよ!

*広告素材のIDは059を掲載
    3月31日までです。






(押して頂くと、うれしくなってまた頑張れます!)

忍者AdMax広告!!





肛門ポリープ手術8ー1ケ月以降~完了ー

アクセス有難うございます。

肛門ポリープ術後、1ケ月後からの経過です。

子供サイズの肛門鏡の挿入で、診察の恐怖に絶えられなく

なったので、ネットと調べていると、肛門マッサージが有効

です!と書かれている方がおられました。


ポリープ手術後は肛門の筋肉が硬くなってあまり広がらず、又、縫合

部分が硬くしこりのようになって、ますます肛門が小さくなることがある

らしいのです。この、硬くなった肛門をお風呂で温めた後にマッサージを

して、やわらかくし広げていくらしいのですが、チャレンジしました。


ワセリン(手足のヒビやあか切れに使う軟膏)を少量指に塗って

少しずつ肛門に入れて行き、硬くなった部分を指の腹の部分で押して

マッサージをします。


恐る恐る指先を入れてみると、硬くなった部分に指先が触れ、これだ!

ゆっくりと前後に指を動かしながら、指の腹の部分でツンツン!

少々痛みもありましたが、診察での痛みを考えると、続けることが出来ました。

肛門に指を入れるのに少々抵抗はありましたが・・・・・


診察では相変わらず、肛門鏡挿入で”イターイ”の絶叫!診察が恐怖に変わって

いました。


術後、2ケ月ぐらいで通常より少し小さいサイズに肛門鏡が変更!(汗)

覚悟していましたが、本当に痛くより声が大きくなって、通路で待っている

患者さんまで聞こえているのでは?とハラハラもんです。


肛門マッサージを毎日風呂で行っていましたが、”効果あるの?”と

疑問になるぐらい診察での痛みは続きました。


術後、3ケ月弱にとうとう通常サイズの肛門鏡に変更です。

今まで以上に覚悟をして構えていると、肛門鏡がズブズブと無理やり

入ってきたとき”ブチィィィィィ”と大きな音!!!!!!と激痛!!!

またもや”イターイ”絶叫!

ただ、すぐに痛みが我慢できる程度になりあれ?!!!

切れた為、逆に痛みが治まったようです。


この次からの診察では、通常サイズの肛門鏡での確認が続くのですが、

痛みがおさまり、何とか声を出さずに絶えられるようになりました。

先生も”順調ですよ”と笑顔で言って下さいました!


術後、3ケ月ぐらいでようやくガーゼを取ることができ、トイレでの痛みも

ほとんど無くなってきました。


現在、術後10ケ月に入っていますが、診察の間隔も2ケ月となり、注入

軟膏も夜のみとなって、普通の生活が出来るまでに回復しております。


グダグダと8回にもわたって記事を書いてきましたが、ほぼ完治となりましたので

これで肛門ポリープの記事は完結としたいと思います。

有難うございました。



(押して頂くと、うれしくなってまた頑張れます!)

忍者AdMax広告!!



パンケーキ専門店 Butter

アクセス有難うございます。

パンケーキ専門店 Butter神戸ハーバーランドに行って来ました。

店内の写真ですが、おしゃれですね!綺麗です。
バター2 バター3

バター6 バター5

11時過ぎのせいか、店内のお客さんは15名ほどでしたが、9割が女性。男子(?)は私入れて3人。

メニューには、おいしそうな写真がいっぱいで迷ってしまいましたので、店員さんのおすすめ確認!

スイーツパンケーキと窯出し系パンケーキ(名前忘れました)注文!

バター1 バター4

ふんわり・しっとりで大変おいしかったです!


ハーバーランドの観覧車。

神戸観覧車

運よくコンチェルトが出向、乗ってみたいですね!
神戸船



(押して頂くと、うれしくなってまた頑張れます!)

忍者AdMax広告!