すずらんの湯

アクセス有難うございます。

連休に有馬街道温泉「すずらんの湯」に行ってきました。



すずらんの湯1   すずらんの湯2

この温泉特徴は何と言っても露天風呂ですね!!

一般のスーパー銭湯とは違い、森林の中に歩道?を作りその歩道の脇に特徴

のある露天風呂が点在している作りとなっています。


  ・すり鉢状で寝転べるお温泉や底に竹炭を敷いたお風呂


  ・湯温40度の熱めのお風呂


  ・寝ころび風呂(露天風呂では初めてみました)


  ・つぼ風呂


などがあって本当に自然の中でくつろぐ温泉になっています。


内風呂には、源泉かけ流しの風呂や「檜風呂」、岩盤浴と同じ効能石を使用した

「効能石風呂」、「ジェットバス」、「腰掛け風呂」など楽しめます!



お食事おいしそうなメニューがいっぱいです。
すずらんの湯3  すずらんの湯4

割り箸を横に置いている所は初めてですね。

料理もおいしくテーブルがいっぱいに!!!、でも料金が比較的に

お安い設定と思いました。


自然の仲で癒されたいあなた、一度は行ってみてはいかがでしょうか!

*お風呂には頻繁に従業員の方が見回りに来て、綺麗にされていました!!


(押して頂くと、うれしくなってまた頑張れます!)

AD3 広告!!




スポンサーサイト



手打ちそば「越畑フレンドパーク まつばら」

アクセス有難うございます。

そばのおいしい「まつばら」さんに、昨年に引き続き行ってきました。

京都・嵯峨越畑 手打ちそばの「越畑フレンドパーク まつばら」



まつばら10   まつばら11

まつばら9  まつばら8

                  まつばら5



                     今回もざるそば大盛りを注文!!

                  まつばら6

やっぱり違いますね!!細いそばですがこしが強く、のど越しがスルッと!

前回来た時に、塩やワサビだけで食べている方がおられましたので、私も

ワサビだけをつけて食べましたがそば本来の味?をワサビが引き立てているようで

美味しかったです。がやっぱりそばつゆが美味しいです!


まつばら4  まつばら3

                   まつばら2


 そばプリン!どくとくのねばりがあって、もっちり感もありすごくおいしい、超おすすめ!

                   まつばら7
 

(押して頂くと、うれしくなってまた頑張れます!)

AD3 広告!!



須磨海水浴場

アクセス有難うございます。

梅雨の間のひと時の晴れ間?を狙って、本当に久しぶりに須磨海水浴場へ!

すま4  すま3

この日はまだ海開き前でしたので、ごみ一つなく綺麗な海岸!空も晴れ間がのぞいて絶好の写真日和です!!

すま5  すま6

海岸を歩いていると、東のほうに柵で囲われた場所が。

何とブイで囲われた海にはイルカが2頭!!泳いでいます。

すま2  すま1

後で調べてみますと、海水浴期間中(平成27年7月9日~8月31日)は、

”須磨海岸の東端で、イルカ2頭が海を泳ぐ「須磨ドルフィンコーストプロジェクト2015」

が実施されています”との事でした。(この日は期間外でしたので、イルカが泳ぐのを見るだけです!!)

ブイで囲まれているにしても、海岸から海を泳いでいるイルカを見れるなんて感激でした。

海岸から出島のような足場を作って、そこから見る事ができます。

但し足場に行く前にライフジャケットの着用をいわれます!


この時は運よく、飼育員の方が餌を与えておられ、近くにイルカが

よってきました。ラッキー!!

水族館にもよりましたよ!

すま7  すま8


すま9  すま11

中々綺麗な写真、難しいです!


(押して頂くと、うれしくなってまた頑張れます!)

AD3 広告!!