スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーグレナ(ミドリムシ)って実はすごい!

アクセスありがとうございます。

みなさん「ユーグレナ」って知ってます?。

実は小学生のころ理科で習った「ミドリムシ」の事なんですね!

これって、今すごい話題になっていたんですね!

ユーグレナはわずか0.05mmの体の中に、植物と動物の両方の

性質をもっているらしいのです。

含まれる栄養素は、

  ・ビタミン14種:α・βカロテン、ビタミンB1・B2・B6、ナイアシン等々

  ・ミネラル 9種:マンガン、銅、鉄、亜鉛、カルシウム、マグネシウム等々

  ・アミノ酸18種:バリン、ロイシン、イソロイシン、リジン、スレオニン等々

 その他パラミンなど、合計59種の栄養素をもっているんですね!

いやーあんな小さな体の中にこんなに多くの栄養素があるなんて、びっくり!

小学生のころはたしか、昆虫の仲間と習ったように思いますが、実は「藻」の

仲間らしいのです。ワカメやコンブと一緒らしいんですね!


こんなすごい栄養素を持ったユーグレナの培養に世界で初めて成功したのが

なんと「ユーグレナ」と言う会社です。ユーグレナの名前をそのまま会社名に

してしまったのです。

この会社は、東京大学や大阪府立大学などと連携して、2005年に食用大量

培養に成功し、2010年にその技術が東京都ベンチャー技術大賞を受賞して

しまったのです。

2012年12月にはなんと、東証マザーズに新規上場するまでに成長する会社に

なっています。たった2年で上場とはすごい!!

健康を考える方がいかに多いか良くわかります。

こんなユーグレナ、皆さんも一度試されては、いかがでしょうか?




コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。