ひさしぶりにおいしいお蕎麦!



アクセス有難うございます。

今朝、オープンしたばかりのコメダ珈琲店でモーニングをしていると、偶然?妻友がご主人と

隣の席へ、おお、奇遇!・・・

食事が終わり、席を立とうとした時に妻友のご主人から”おいしいお蕎麦のお店がありますよ”と

京都の”まつばら”さんを紹介して頂ました。

結構有名らしく、食べログにも紹介されているとの事でしたので、よし行ってみようとチャレンジ!

どうも、2時間程度かかるようです。

少し用事を済ませ出発!


順調に進み残り8km程度の所でナビから”規制あり、ルートを変更します”と??

残りの距離が47kmに変更になっています!あれ!

はじめのルート通りにすすんで見ると、通行止めの看板!おおこれか!477号線が

一部通行止めです。

どうも6月の台風で11月30日まで工事となっていました。

今から、47kmどうしようと思っていると、”お蕎麦まつばらの迂回路”と看板。

ご丁寧に迂回路の地図まで置いてありました。ホ!

迂回路を通って無事?に到着。

結構な山の中(50号線のすぐ横)に一軒のお店が目の前に!

まつばら1

やっと着いた!

店内は結構きれいで、新しいように思えました。
まつばら 店内1

いろりの席へ。
まつばら 店内2

お品書き。お蕎麦のおかわりがあります。
まつばら おしながき

ざるそば大盛を注文!結構な量がのっています!(^^)
まつばら ざるそば大2

細麺ですが、こしがすごい!これはおいしい!と大盛があっと言う間に!完食!

お茶を飲み、そば湯を飲み、前に座っているお客さんを見ていると、出しもつけずに”ずるずる~”と

おお、次はわさびを蕎麦に直接つけて”ずるずる~”と、蕎麦通さんが一人で来ていました!

この変は結構積雪がありそうですが、今年もう一度いけたらいいな!とひさしぶりにおいしいお蕎麦

でした。

コメント

非公開コメント