スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肛門ポリープ手術5-根治手術

アクセス有難うございます。

水曜日から3日間有給を頂き、手術を行う事になりました。


手術は30分程度で難しい手術ではありません。と聞いて

いたので、依然のような緊張はありませんでした。


当日は15時30分からの手術で、30分前の14時に来て

下さい。との事で1時40分ごろに妻の運転で到着。


別室で手術用の服(お尻の部分が割れている服です)に

着替えて待っていると、もうひとり入ってこられました。

私よりも年配の方でほっそりした方でした。


しばらくすると、その年配の方が呼ばれて部屋を出て行かれ

ました。私よりも早い予約だったみたいです。


その後、私の名前を呼ばれ出ていきますと、処置室に

通されました。 そこで局部麻酔をして頂き10~15分程で

お尻の感覚がなくなり、いよいよ手術室へ!やっぱりすごく

緊張します!!!!


手術台にうつ伏せに! お尻の部分を少し突き出すように

クッションを置かれていました。少々恥ずかしい!!


肛門を広げられる感覚が少しあったのですが、何をして

いるかわからず、緊張感が少し和らいでいました、只、2回程

お腹がグルグルと音を出していまして、腸が刺激されている

感覚がありました。(後で、聞くと便が出ていたようです)><


30分の手術予定でしたが、30分を過ぎても終わらず、40分

50分と時間が過ぎていき、”何かあったかな?”と不安が広がって

いた時でした。 看護師の女性が、”あっ”と声をあげたのが

わかり、会話を聞いていると、どうも傷口を縫う時に針を指に

刺してしまったようです。慌てて洗浄していました。


縫合が終わって、先生が”こんな大きいのが取れたよ”と手術台で

うつ伏せの私に見せてくれました。


血だらけの肉の塊で、うずらの卵を3個ぐらい並べたほどの大きさ

だったと思います。いや~びっくりです。


結局1時間を超えて無事終了でした!

夕方の診察時間に食い込んでいたので、他の患者さんが待つはめに!

スミマセン!!


先生から、手術中に便が出てきて、患部が見えにくくて時間がかかったこと

と、看護師が針で指をさした事を言われ、HIV検査をさせてほしいと頼まれました。

費用は病院持ちとの事でしたので、了承しすぐに採血されました。

明日も診察に来てくださいと先生から言われ、待合室に戻ると、


妻が”えらく時間かかったね”と、心配して聞いてきました。

事情を説明し、支払し、裏の薬局でお薬(注入軟膏2種類と、マグミット)を

購入し、無事自宅へ!やっぱりつかれました。


でも考えていた程、痛みがなく一安心!しかし、大変だったのは、これから

でした。

手術後は次回とさせて頂きます。最後まで有難うございました。


(押して頂くと、うれしくなってまた頑張れます!)

PR



コメント

Re: 絶叫体験って!!???

コメント有難うございます。


いや~、大人になっても声を出すほどの痛みを

体験するとは思いませんでした。

なるべく早く記事をアップいたします。


コメントを頂くとを、本当に頑張らねばと、気力が

わいてきます。

有難うございました。




> 怖すぎます・・・(汗)
>
> 読んでいて、正直トイレの大きい方の時が、
>
> ちょっとヤバいんじゃ・・・なんて思ってます。
>
> 怖いけど、記事アップしたら、読ませて頂きますね♪
>
> 私のブログを褒めて頂き、ありがとうございます♪
>
> でも、まだまだ努力不足なので、これからも頑張ります!!
>
> お互い頑張りましょうね!

絶叫体験って!!???

怖すぎます・・・(汗)

読んでいて、正直トイレの大きい方の時が、

ちょっとヤバいんじゃ・・・なんて思ってます。

怖いけど、記事アップしたら、読ませて頂きますね♪

私のブログを褒めて頂き、ありがとうございます♪

でも、まだまだ努力不足なので、これからも頑張ります!!

お互い頑張りましょうね!

Re: 初コメ失礼します!

コメント有難うございます!

感激です!

らいふさんのブログは、記事の書き方や、広告の貼り方など

わかりやすく読みやすいので、大変参考にしております。


これからもお邪魔しますが、よろしくお願いいたします。


暖かいお言葉を頂きまして、本当に有難うございます!

体調の方はおかげ様で、通院間隔も2週間から

1ケ月になり順調に回復しております!(^^)

痛みに関しては、これからが本番でした(><)

絶叫の痛み体験は、また記事で書かせて頂きます。

有難うございました。




> いつも訪問ありがとうございます♪
>
> 記事の内容が・・・(汗)
>
> 無事に手術が終わり、本当に良かったですね!
>
> でも、恥ずかしいという気持ちは、分かる気がします。
>
> というか、普通に恥ずかしいですよね(汗)
>
> いやー・・・なんか麻酔していても、痛そうで、怖いです。
>
> 早く治ると良いですね!

初コメ失礼します!

いつも訪問ありがとうございます♪

記事の内容が・・・(汗)

無事に手術が終わり、本当に良かったですね!

でも、恥ずかしいという気持ちは、分かる気がします。

というか、普通に恥ずかしいですよね(汗)

いやー・・・なんか麻酔していても、痛そうで、怖いです。

早く治ると良いですね!
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。